« 東の秋満開! ~ サンライズひがしフェスティバル(白河市東) | トップページ | 西郷村・甲子方面の紅葉 »

作って遊んで見て楽しい! ~ 城下町棚倉わくわくフェスタ2010(棚倉町)

去る11月3日、棚倉町・ルネサンス棚倉にて城下町棚倉わくわくフェスタが開催されました。
風が強かったものの、天候に恵まれたお祭り日和となりました。

Img_0417

Img_0392

地元ダンスチームによるダンスや、ダブルダッチと呼ばれる縄跳びショーが披露されました。
この縄跳び、写真ではわかりにくいかもしれませんが、2本それぞれの回転方向が違う高度な技なんですよ。

Img_0409

Img_0416

そして、こちらも大人気。
間伐材を利用した加工品の作成コーナーです。
子どもたちが楽しそうに金槌でトンカン作っているところは、実に微笑ましいですね。

Img_0395

Img_0396

テニスコート場内では科学実験コーナーも行われました。
キーホルダー作りや光を当てて動かすおもちゃ作りが人気だったようです。

Img_0403

Img_0400

Img_0405

いい笑顔がいっぱいの1日なのでした。

Img_0419

文責:よ (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 東の秋満開! ~ サンライズひがしフェスティバル(白河市東) | トップページ | 西郷村・甲子方面の紅葉 »

東白川郡」カテゴリの記事

棚倉町」カテゴリの記事

祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/37525309

この記事へのトラックバック一覧です: 作って遊んで見て楽しい! ~ 城下町棚倉わくわくフェスタ2010(棚倉町):

« 東の秋満開! ~ サンライズひがしフェスティバル(白河市東) | トップページ | 西郷村・甲子方面の紅葉 »