« 公民館習作展が開催中です | トップページ | ふるさとの秋(白河市大信、矢吹町、中島村、白河市東、白河市表郷) »

西郷村~甲子高原~「雪割橋」の紅葉

27日は全国的に寒い朝になりました。
白河市方面にも冷たい風が吹き込み、那須連峰の山々も初冠雪。

Dscn4004

Dscn4032

色づいた山に白く雪化粧がなされています。

Dscn4047

こちらは堀川ダムからの那須連峰。重い雲がいかにも寒そうです。

西郷村の甲子高原の紅葉を巡ってみました。
こちらは源流にほど近い阿武隈川に架かる「雪割橋」。

Dscn4020
橋の長さは81m、高さは50m!覗き込むと思わず足のすくむ高さ。
木々に囲まれた西郷村の景勝地です。

Dscn4016

Dscn4010

所どころ、美しく色づいた葉が見えます。とてもきれいですが、本格的な見頃までは
あともう少し、といったところでしょうか。

甲子トンネル付近へ移動。

Dscn4035
剣桂橋を渡り展望台へ。こちらも赤く染まってきました。
温度を示す標識は3℃!

Dscn4036
真冬の寒さです~。

西郷村を訪れる際は、西郷村観光協会さん発行の「にしごう観光ガイド」が便利ですよ♪

Dscn4057
食べ物情報、観光情報、そして温泉情報もバッチリです!
この季節、紅葉を見ながら温泉に入るのもいいですね!

「雪割橋」
 西白河郡西郷村大字鶴生字由井ヶ原

西郷村観光協会
 TEL 0248-25-5795

文責:な (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 公民館習作展が開催中です | トップページ | ふるさとの秋(白河市大信、矢吹町、中島村、白河市東、白河市表郷) »

季節」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

西白河郡」カテゴリの記事

西郷村」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/37410122

この記事へのトラックバック一覧です: 西郷村~甲子高原~「雪割橋」の紅葉:

« 公民館習作展が開催中です | トップページ | ふるさとの秋(白河市大信、矢吹町、中島村、白河市東、白河市表郷) »