« 矢祭町のコーヒーが香るお店、「珈琲香坊」 | トップページ | 「西白河・白河 小学校理科作品展」「第56回 白河市発明展」開催 »

動物のぬくもりを実感しませんか? ~ 楽園ファーム(白河市大信)

先日の記事「ふるさと表郷まつり」で、動物ふれあいコーナーについて触れました。

実はその時、移動動物園としてうさぎさん達を祭りに提供していたのが、今回紹介する「楽園ファーム」さんです。

楽園ファームさんはたくさんの動物たちが愛情もって育てられています。
記者ような初見の人間が寄ってきても、可愛く受け入れてくれます。

Dscn3597

Img_9039

Dscn3605

Img_9050

Dscn3646

ふるさと表郷まつりだけでなく、こうしたフェアのたびに移動動物園を行なうのだといいます。
小さい子供さんたちの情操教育にもぴったりですね。

Img_9055

Dscn3659

ここの動物さんたちはみんな仲が良く、人間のわからない言葉で会話しているんじゃないかと思えてしまうほどです。

Img_9106

Img_9108

Img_9113

楽園ファームさんは家族経営のため、見積もりでも納得の金額が提示できるとのことです。

ヤギ一頭 2,000円、ヒツジ一頭 2,000円、ウサギ一匹 500円(5匹以上)、ポニー乗馬一頭 20,000円。
いずれも1時間当たりの金額ですが、とっても割安ではないでしょうか?

Img_9312

また楽園ファームさんでは、ライフサポーターも行なっています。
庭木の伐採・剪定、造園から送迎、買い物代行に至るまで幅広く作業を承るとのことでした。
たしかに、動けない、わからないなどの理由で自分では出来ないことってたくさんありますからね。

Img_9314

他にも、お部屋掃除、お墓掃除、粗大ゴミ・不用品処理、遺品整理、簡単な大工仕事、ペンキ塗り、ペットや家畜の世話、お子さんやお年寄りの送迎、配達代行と、仕事内容は様々あるようです。
まさに「田舎暮らしのサポーター」ですね。

楽園ファームさんがいれば、もし移住して困ったことがあっても、楽しい生活がおくれそうですね。
Img_9072

---

楽園ファーム
 TEL:0248-54-5060
 BLOG:http://blog.goo.ne.jp/rakuenfarm/
  ※動物取扱業者登録番号 福島県20南保展示8号
  ※傷害保険に加入していますので、万が一の時にも安心です。

文責:よ (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 矢祭町のコーヒーが香るお店、「珈琲香坊」 | トップページ | 「西白河・白河 小学校理科作品展」「第56回 白河市発明展」開催 »

白河市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/36655673

この記事へのトラックバック一覧です: 動物のぬくもりを実感しませんか? ~ 楽園ファーム(白河市大信):

« 矢祭町のコーヒーが香るお店、「珈琲香坊」 | トップページ | 「西白河・白河 小学校理科作品展」「第56回 白河市発明展」開催 »