« 第3回 しらかわ食と職の祭典「白河どまん中 食と職の市」 | トップページ | 3つ集めて高級食材ゲット! ~ 第3回しらかわ食と職の祭典うまいもんスタンプラリー(白河市、白河市東、白河市表郷、西郷村) »

今年もいわきで県南祭り! ~ まるごとしらかわ広域物産フェア

今年も、いわき市小名浜のさんかく倉庫にて、「まるごと“しらかわ”広域物産フェア」が開催されました。

Img_9777

昨年の模様はこちら
終始、お天気に恵まれた日でしたね。

今年のいわき地方は、

Img_9780

なんと大雨!
先日のふるさと回帰フェアでも同じ光景だったような……本当にお客さん来るのかなぁ……。

そんな心配をよそに、たくさんのお客さんが来てくださいました。

Img_9774

Img_9794

Img_9798

Img_9805

Img_9810

Img_9816

シールラリーも開催!
3町村でそれぞれ産品を買うとシールが貼れて、空くじなしの抽選ができちゃうのです。
Img_9773

さぁ、何が当たるかな?

Img_9849

せっかくお客様がいらっしゃっているので、
ラクラスしらかわも大量にパンフレットを置かせていただきました。

Img_9746

また、今までの取材で発見したご当地のおいしい食材も販売されていました。

矢吹町・グーズベリージャム
当日はこれにあわせて新作のグーズベリーのアイスも出ていました。
グーズベリーの濃厚なシロップをおいしいバニラアイスにかけると、まさに絶品ですね。

Img_9766

こちらは矢祭町の矢祭の水
このアルカリイオン水は、本当にやわらかい飲み口でおいしいですよ。

Img_9762

他にもたくさんの産品が出ていて、本当に白河広域まるごとのお祭りになっていました。

Img_9803

そこに福島県のマスコット「キビタン」も登場!
子供たちは、大興奮です。

Img_9833

お母さん、いい笑顔ですねぇ(^^)

Img_9845

最後の最後にようやく晴れ間も見えてきました。
いいお祭りになりましたね。

Img_9875

文責:よ (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 第3回 しらかわ食と職の祭典「白河どまん中 食と職の市」 | トップページ | 3つ集めて高級食材ゲット! ~ 第3回しらかわ食と職の祭典うまいもんスタンプラリー(白河市、白河市東、白河市表郷、西郷村) »

セミナー・展示会・フェア参加」カテゴリの記事

塙町」カテゴリの記事

東白川郡」カテゴリの記事

棚倉町」カテゴリの記事

泉崎村」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

矢吹町」カテゴリの記事

矢祭町」カテゴリの記事

祭り」カテゴリの記事

福島県」カテゴリの記事

西白河郡」カテゴリの記事

西郷村」カテゴリの記事

鮫川村」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/36986612

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もいわきで県南祭り! ~ まるごとしらかわ広域物産フェア:

« 第3回 しらかわ食と職の祭典「白河どまん中 食と職の市」 | トップページ | 3つ集めて高級食材ゲット! ~ 第3回しらかわ食と職の祭典うまいもんスタンプラリー(白河市、白河市東、白河市表郷、西郷村) »