« ふるさとの風景 | トップページ | 那須の北から南東北を流れる一級河川 ~ 阿武隈川(西郷村、白河市、泉崎村、中島村、矢吹町) »

たなぐらの夏の賑わい ~ 棚倉夏まつり(棚倉町)

去る8月14日(土)、棚倉町市街地にて「棚倉夏まつり」が開催されました。
今日はその様子をご紹介します。

着くやいなや、子供たちの歓声が聞こえてきます。
魚つかみどり大会では、子供たちがぬるぬるした魚たちと格闘していました。

Img_8400

こちらは、大きなキビタン。
Img_8508

かたやSLの前で、たたずむ一人。
「ボクも乗りたいなぁ。」
Img_8405

修明高生によるライブ演奏も開かれていました。
通る人がみな釘づけになっていました。
Img_8388

Img_8389

Img_8395

釘づけといえば、ロックバンド。
浴衣姿の女の子たちが、黄色い歓声を上げていました。

Img_8410

楽器演奏や子供たちの競輪大会(!)も行われていました。
Img_8499

Img_8504

他にも屋台や催し物がいっぱい。
Img_8509

Img_8408

Img_8413

Img_8415

Img_8417

突然、赤いユニフォームのソフトボールチームが行進してきました。
彼女たちは、棚倉中学校女子ソフトボール部。
先日行われた第37回東北中学校体育大会で初優勝したんですね。
Img_8396

Img_8407

そうこうしているうちに、第19回棚倉城YOSAKOI祭りが始まりました。
棚倉近郊から6チームが参加
祭りを大きく盛り上げていました。
Img_8422

Img_8429

Img_8440

Img_8448

Img_8454

Img_8466

Img_8473

Img_8482

Img_8420

躍動感いっぱいの夏祭りなのでした。
Img_8513

---

棚倉夏まつり

文責:よ (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/)

|

« ふるさとの風景 | トップページ | 那須の北から南東北を流れる一級河川 ~ 阿武隈川(西郷村、白河市、泉崎村、中島村、矢吹町) »

東白川郡」カテゴリの記事

棚倉町」カテゴリの記事

祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/36201890

この記事へのトラックバック一覧です: たなぐらの夏の賑わい ~ 棚倉夏まつり(棚倉町):

« ふるさとの風景 | トップページ | 那須の北から南東北を流れる一級河川 ~ 阿武隈川(西郷村、白河市、泉崎村、中島村、矢吹町) »