« 昭和のなつかしい香りふたたび ~ 第3回大昭和祭り(社団法人白河青年会議所) | トップページ | 地震に強い福島県県南地方 ~ 耐震情報 »

春を到来を感じるイベント ~ かたくり祭り(白河市)

白河市の白河関の森公園では、4月10日と11日の2日間、かたくり祭りが開催中です。

かたくりとは、スプリング・エフェメラル(春先に花をつけ、夏まで葉をつけるとあとは地下で過ごす草花)の一種のこと。
下を向いたかわいい花をつける、春を告げる花です。

ここ白河関跡一帯は山になっていて、春にはかたくりの花がたくさん咲き誇ります。
Img_5354

Img_5360

Img_5355

さて、かたくり祭りでは、手打ちそばやフリーマーケット、「しらかわ語りの会」による民話の語りの会も開催されました。
Img_5379

Img_5377

Img_5343

こちらでは、田舎暮らしの達人たちが竹とんぼを作っています。
Img_5391

子供たちはイベントに参加したくて、こんなに並んでいます。
Img_5348

イベントスタート!
さあ、風船の中に当たりはあったかな?
Img_5385

Img_5387

うららかな日に楽しい笑い声のするイベントです。
かたくり祭りは、明日11日も開催します。
Img_5347

---

かたくり祭り
 日時:4月10日(土)、11日(日) 10:00~15:00
 場所:白河関の森公園
    (福島県白河市旗宿白河内地区)

文責:よ (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 昭和のなつかしい香りふたたび ~ 第3回大昭和祭り(社団法人白河青年会議所) | トップページ | 地震に強い福島県県南地方 ~ 耐震情報 »

白河市」カテゴリの記事

祭り」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/34161140

この記事へのトラックバック一覧です: 春を到来を感じるイベント ~ かたくり祭り(白河市):

« 昭和のなつかしい香りふたたび ~ 第3回大昭和祭り(社団法人白河青年会議所) | トップページ | 地震に強い福島県県南地方 ~ 耐震情報 »