« さくらイベント繚乱! ~ 白河・西郷・泉崎・棚倉 | トップページ | 農作業合図のサイン ~ 戸津辺の桜(矢祭町) »

白河市内の公園めぐり

白河地方は3月は31日まで雪が降っていましたが、4月に入り、ようやく春めいてきました。
さて前回県南の桜まつりについてお知らせさせていただきましたが、小峰城と南湖公園の現在の様子をお伝えします。

小峰城の城跡公園では梅が咲き誇っています。

Dscn1583

Dscn1592

青空に映えてとてもきれいですね。那須の山々からようやく雪が溶け出してきました。

Dscn1617

Dscn1624
一方桜のつぼみはまだ固そうですが、もう少しかな?

南湖公園では風物詩、ボートが営業再開されました。

Dscn1632

神社前の「楽翁桜」。

Dscn1628

満開時には見事なしだれ桜になります。待ち遠しいですね。
新たに整備した駐車場とトイレも完成のようです。

桜はまではもう少しですが、暖かい風に誘われてお散歩などはいかがでしょうか。

文責:な (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« さくらイベント繚乱! ~ 白河・西郷・泉崎・棚倉 | トップページ | 農作業合図のサイン ~ 戸津辺の桜(矢祭町) »

季節」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/34059544

この記事へのトラックバック一覧です: 白河市内の公園めぐり:

« さくらイベント繚乱! ~ 白河・西郷・泉崎・棚倉 | トップページ | 農作業合図のサイン ~ 戸津辺の桜(矢祭町) »