« 高台から見守る桜 ~ 高萩の桜(白河市表郷) | トップページ | ゴールデンウィークは鮫川村へ! ~ 鮫川ふるさと春祭り2010(鮫川村) »

昭和ってどんな時代?~大昭和祭りポスター展

明日4月29日、こちらの記事でもお知らせした白河青年会議所主催「第3回大昭和祭り」が市内で開催されます。

それに先立ってマイタウン白河1Fでは「大昭和祭り懐かしの映画ポスター展」が開催されています。
昭和祭りって?と思われる方は、きっとこちらのポスター展をご覧になってくださればその雰囲気がわかりますよ♪

Dscn2153

今も活躍する、あのスターの若かりし時代!

Dscn2151

Dscn2152

そんな昭和30~40年代に黄金時代を向かえた映画のポスターや、80年代のアイドル映画ポスターなど、昭和を生きた人たちにはたまらない懐かしさを感じること請け合いです。

Dscn2156
話題のCMのアイドルたちのレコードもありました♪
ポスターだけでなく、レコード、雑誌、おもちゃなども展示されています。

Dscn2157

Dscn2147

映画「三丁目の夕日」でもおなじみのオート三輪こと、「ミゼット」。
なんとこのミゼットまだ現役だそう!

Dscn2148

便利なモノは無いけれど、まちに活気があった古きよき昭和時代。
もう20年以上も前のことになり、今の若い方にはなかなか想像しがたいかもしれませんね。
そんな昭和を知らない方は昭和を知ることができ、昭和を知ってる人には懐かしい。
きっとそんな体験ができるお祭りになることでしょう。

Dscn2159

当日はバナナの叩き売りや紙芝居、約70の飲食ブースなども出店されるそうです。
ご来場先着100名様には紅白饅頭の進呈もありますよ。
是非明日29日は白河市内にお出でください!

第3回 大昭和祭り
 開催日/平成22年4月29日
 開催時間/午前10時~午後5時
 開催場所/白河市 大工町~新蔵町
※駐車場は厚生病院跡地をご利用ください。

大昭和まつり2010公式サイト

文責:な (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 高台から見守る桜 ~ 高萩の桜(白河市表郷) | トップページ | ゴールデンウィークは鮫川村へ! ~ 鮫川ふるさと春祭り2010(鮫川村) »

イベント情報」カテゴリの記事

マイタウンギャラリー」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/34424396

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和ってどんな時代?~大昭和祭りポスター展:

« 高台から見守る桜 ~ 高萩の桜(白河市表郷) | トップページ | ゴールデンウィークは鮫川村へ! ~ 鮫川ふるさと春祭り2010(鮫川村) »