« 買い物不便地域をカバー。「株式会社いちい」の「ネット急便」。 | トップページ | こんなにある!地域づくり事業 ~ 県南地方元気づくり交流会(棚倉町・棚倉町文化センター『倉美館』) »

「福島県県南地方田舎暮らしセミナー」が開催されました

去る3月5日(金)、東京銀座の「ふるさと暮らし情報センター」にて福島県県南地方振興局主催による「福島県県南地方田舎暮らしセミナー」が開催され、僭越ながら「ラクラスしらかわ」も参加させて頂きました。
当日は平日夜にも関わらず、多くのお客様にお越し頂き誠にありがとうございました。

私共からは、県南地方の市町村紹介や見どころ、交通の便の良さや生活、食に関する情報、また物件に関する情報などについて説明させて頂きました。
お聞き苦しい点も多々あったかとは思いますが、少しでも県南地方の魅力が伝わりましたら幸いです。

また、泉崎村さんからは「天王台ニュータウン」をはじめ村の魅力について、福島県企業局さんからは「新白河ライフパーク」についてお話して下さいました。

最後にお土産として配らせていただいたのは、鮫川村直売所「手・まめ・館」で販売されている味噌や、きなこなどの大豆製品。
こちらは鮫川村が「まめで達者な村づくり」と題して高齢者の方に大豆を栽培してもらい、村で買い上げ加工、直売しているものです。
大豆をはじめ、県南地方では新鮮な旬の野菜が安価で手に入る直売所がたくさんあります。
そして何といっても新白河駅まで都会から1時間20分、駅を降りればすぐ田園風景。そのような二面性を含め県南地方は魅力を携えております。
これからも、県南の良いところを発信し、移住を希望される皆様のよき窓口になりたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

Img_4616

文責:な (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 買い物不便地域をカバー。「株式会社いちい」の「ネット急便」。 | トップページ | こんなにある!地域づくり事業 ~ 県南地方元気づくり交流会(棚倉町・棚倉町文化センター『倉美館』) »

セミナー・展示会・フェア参加」カテゴリの記事

ラクラスしらかわ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/33656256

この記事へのトラックバック一覧です: 「福島県県南地方田舎暮らしセミナー」が開催されました:

« 買い物不便地域をカバー。「株式会社いちい」の「ネット急便」。 | トップページ | こんなにある!地域づくり事業 ~ 県南地方元気づくり交流会(棚倉町・棚倉町文化センター『倉美館』) »