« 新しい白河名物誕生?「五匠麺」とマイタウン白河リニューアルイベント | トップページ | ちょっぴりハイソな田舎体験 ~ 四季彩菜工房(塙町) »

奥州街道沿いににぎわい ~ やぶき軽トラ市(矢吹町)

去る3月21日、矢吹町の奥州街道に「やぶき軽トラ市」が開催されました。
Img_4912

名前が「軽トラ市」なので「軽トラの即売会」のようにも思えますが、さにあらず。
軽貨物車に採れたての野菜満載で来て、そのまま出店・販売する市場が「軽トラ市」なのです。

さっそく記者もたずねてみましたが、あいにくの天気ながらもたくさんのお店が出ていました。
Img_4916

Img_4917

軽トラばかりでなく、軽乗用車もいっぱいいました。
Img_4915

Img_4926

こんなにかわいい軽トラ(ダイハツ・ミゼットII)も来ていました。
Img_4928

出店は実に31台!
農産物だけでなく、手芸品や洋服、焼き芋なども即売していました。

Img_4929

実はこの軽トラ市、福島県の地域づくり総合支援事業の一環として行なわれているものでもあります。
昨年までは、JR矢吹駅東口で開かれていました。
以前の記事に、やぶき軽トラ市実行委員会さんが発表している記事があります。

やぶき軽トラ市は毎月第3日曜日に開催されます。
次は、もっとあたたかい4月18日に開催予定です。

Img_4919

---

やぶき軽トラ市
 開催日:毎月第3日曜日 8:00~11:30ごろ
 場所:奥州街道(旧国道:福島県道186号線矢吹停車場線交差点~近藤農機店前)

文責:よ (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 新しい白河名物誕生?「五匠麺」とマイタウン白河リニューアルイベント | トップページ | ちょっぴりハイソな田舎体験 ~ 四季彩菜工房(塙町) »

生活」カテゴリの記事

直売所」カテゴリの記事

矢吹町」カテゴリの記事

西白河郡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/33898821

この記事へのトラックバック一覧です: 奥州街道沿いににぎわい ~ やぶき軽トラ市(矢吹町):

« 新しい白河名物誕生?「五匠麺」とマイタウン白河リニューアルイベント | トップページ | ちょっぴりハイソな田舎体験 ~ 四季彩菜工房(塙町) »