« 往時の白河市街 ~ 白河駅前・旧磐城西郷駅前 | トップページ | 今年も真心こめて作っています! ~ 白河だるま製造所(白河市) »

今年もだるま市開催ですよ~! ~ 白河だるま市(白河市)

白河の冬のイベントといえば「白河だるま市」!
毎年2月11日に開催され、縁起物として扱われています。

カルチャーネットワークさんから素晴らしいマップをいただきました。
その名も「白河だるま市Map2010」

Img_3885

これがあれば、迷いませんね!

「白河だるま市Map2010」は、カルチャーネットワークさんだけでなく、ラクラスしらかわでも配布しております。

かつて「国道4号線」と称されていた市内の奥州街道を舞台に、たくさんのだるまさんがお出迎えします。
また、沿道のマイタウン白河では「白河つるし飾り展」も開催されます。
こちらもぜひ!

なお、当日は大変込み合いますから、電車やバス等の公共交通機関のご利用をおすすめします。(※)

---

白河だるま市
 白河まつり振興会(商工会議所内)
 TEL:0248-23-3101
 URL:http://www.shirakawa.ne.jp/~kyokai/daruma/

(※)郡山~新白河間で臨時列車(往復2本)が増発されます。
 上り(新白河方面) 白河駅発 11:12、13:11
 下り(郡山方面) 白河駅発 11:45、13:30

文責:よ (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 往時の白河市街 ~ 白河駅前・旧磐城西郷駅前 | トップページ | 今年も真心こめて作っています! ~ 白河だるま製造所(白河市) »

イベント情報」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

生活」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/33142002

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もだるま市開催ですよ~! ~ 白河だるま市(白河市):

« 往時の白河市街 ~ 白河駅前・旧磐城西郷駅前 | トップページ | 今年も真心こめて作っています! ~ 白河だるま製造所(白河市) »