« ヨカッペ時計のお囃子隊(中島村) | トップページ | 八槻都々古別神社「霜月大祭」(棚倉町) »

にこにこクリスマス会 ~ マイタウン白河・おひさまひろば(白河市)

マイタウン白河2階で市内の子供向けにクリスマス会が開催されました。

このイベントは「NPO法人 しらかわ市民活動支援会」さんの活動で催されました。
しらかわ市民活動支援会さんは、私たちラクラスしらかわと同じマイタウン白河2階で活動しています。

「おひさまひろば」とは、しらかわ市民活動支援会さんの活動の1つです。
0~3歳児とその保護者のふれあい広場を提供したり、子育て相談の対応をしてくれます。
広場には保育士だけでなく、子育て研修会で学んだサポーターがいますので、若いママさんに人気のスポットです。
クリスマス会は、そんな活動の一環なのです。

さて、そうこう書いているうちにクリスマス会がはじまったようです。
Img_2991

紙芝居もはじまりました。
みんな真剣に聞きいっています。
Img_2998

Img_3001

と、思ったらサンタさんがこっそり登場!
ラクラスしらかわの前でカメラに応えてくれました。
Img_3016

そして、みんなうれしいプレゼントタイム。
さぁ、いい子にしてたかな?
Img_3022

いい子には、こんなうれしいプレゼントが入っていました。
Cimg1296

みんなほっこりで、ほんわかした冬の一日なのでした。
Img_3010

---

NPO法人 しらかわ市民活動支援会
〒961-0905 福島県白河市本町2 マイタウン白河2階
TEL/FAX:0248-31-7595
URL:http://e-piazza.net/sien/

おひさまひろば
 活動曜日:毎週月・火・木・金・土曜日オープン
 活動時間:10:00~16:00

文責:よ (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« ヨカッペ時計のお囃子隊(中島村) | トップページ | 八槻都々古別神社「霜月大祭」(棚倉町) »

マイタウンギャラリー」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

白河市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/32571567

この記事へのトラックバック一覧です: にこにこクリスマス会 ~ マイタウン白河・おひさまひろば(白河市):

« ヨカッペ時計のお囃子隊(中島村) | トップページ | 八槻都々古別神社「霜月大祭」(棚倉町) »