« JR白河駅前イルミネーション | トップページ | Re:つるこちゃん ~ 鶴子山公園(白河市表郷) »

つるこちゃんで楽しく遊ぼう! ~ 鶴子山公園(白河市表郷)

白河市表郷地区には「つるこ」がいます。

といっても、特定の人物ではなく、そういった伝承民話があるわけでもありません。
正体はこちら。
Img_2843_2

大型コンビネーション遊具「つるこ」です。

ここ鶴子山公園は表郷地区の中心・鶴子山にあり、その景観やアクセスの良さから、白河市民の憩いの場になっています。
芝生面積4,000m2。公園面積は3.8haあり、野鳥観察や各種レクリエーションに適した公園です。

また、「つるこ」には30mのローラーすべり台もあり、子供ごころをくすぐること間違いなしです!
つるこが大きく写真に収まりきらなかったのですが、このローラーすべり台が鶴の頭と首に見立ててあり、名のごとく鶴なのです。

Img_2841_2

Img_2846_2

子供でも大人でも楽しい鶴子山公園なのです。

Img_2842

---

鶴子山公園
〒961-0416 福島県白河市表郷金山地区

文責:よ (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« JR白河駅前イルミネーション | トップページ | Re:つるこちゃん ~ 鶴子山公園(白河市表郷) »

白河市」カテゴリの記事

コメント

一つ質問してもよろしいでしょうか?
鶴子山公園に行ったとき、他に誰かいましたか?

投稿: 羅士 | 2011年7月20日 (水) 11時37分

撮影当時は小さな子供たちが遊んでいましたが、
現在は震災の影響で立ち入りが制限されています。
お気を付けくださいね。

投稿: ラクラスしらかわ | 2011年7月20日 (水) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/32546208

この記事へのトラックバック一覧です: つるこちゃんで楽しく遊ぼう! ~ 鶴子山公園(白河市表郷):

« JR白河駅前イルミネーション | トップページ | Re:つるこちゃん ~ 鶴子山公園(白河市表郷) »