« 農産物直売所「り菜あん 報徳店」 | トップページ | 矢祭町・ゆず味噌田楽と七連滝(滝川の里&滝川渓谷) »

西郷村「商工祭」「子育て支援セミナー」

西郷村文化センター敷地内にてにて「西郷村地場産業 商工祭」が開かれました。

Dscn0386
秋晴れの空の下、地元産の食材を使ったもちやパン、きのこ汁などの出店にたくさんの人たちが集まっていました。また野菜の直売やフリーマーケットなども行われ、村民のみなさんの交流を深めていたようです。

☆みんなでYOSAKOIに参加!

Dscn0382
☆乗馬体験もありました

Dscn0383

また同じく西郷村文化センター内では
「福島県子育て支援を進める県民運動事業 ファミリーフェスタinけんなん2009」として「子育て支援セミナー」が開かれました。

Dscn0387
武蔵大学の武田信子教授をお迎えし、これから西郷村地域としてどんな子育て支援をしていくべきか、の講演が行われ、みなさん真剣に耳を傾けていました。
ワークショップとして、参加された皆さんがグループを組み討論する場面もあり、貴重な体験となったようです。
先生もおっしゃってましたが、屋内で子育て、より、西郷の美しい風景の空の下、子育てができたら豊かな感性が育ちそうですね。

文責:な (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 農産物直売所「り菜あん 報徳店」 | トップページ | 矢祭町・ゆず味噌田楽と七連滝(滝川の里&滝川渓谷) »

祭り」カテゴリの記事

西白河郡」カテゴリの記事

西郷村」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/31729433

この記事へのトラックバック一覧です: 西郷村「商工祭」「子育て支援セミナー」:

« 農産物直売所「り菜あん 報徳店」 | トップページ | 矢祭町・ゆず味噌田楽と七連滝(滝川の里&滝川渓谷) »