« 秋のたたずまい ~ 山本不動尊(棚倉町) | トップページ | ダルライザー参上!!! ~ 白河どまん中食と職の市・白河市 »

春はツツジ、秋は紅葉の憩いスポット ~ 塙町・風呂山公園

時は大正元年、日露戦争終戦後の荒廃期。
人がみな希望を失っていた時代に、当時の塙町青年会ボランティアが希望の木として山ツツジを植樹して以来、風呂山公園は山ツツジの名所になりました。

Img_2007

Img_2008

山ツツジの名所でもあり、5月初旬には山全体が鮮やかなピンク色に染まります。
その山ツツジの総数は、なんと3,333本!

かといって、春以外は楽しめないと思っているようでは、まだまだ田舎暮らしを楽しめているとは言えません。
ここから眼下に望む市街地と美しい山々と澄み切った青い空を堪能するだけでも、気持ちよく晴れやかな気分になります。

Img_2006

すごく気持ちいいですね。
のんびりしていたら、コトコトと水郡線がやってきました。

Img_2012

道の駅はなわから近いので、気晴らしに立ち寄るのもまた良し、ですね。

Img_2009

---

風呂山公園
〒963-5401
福島県東白川郡塙町桜木町

文責:よ (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 秋のたたずまい ~ 山本不動尊(棚倉町) | トップページ | ダルライザー参上!!! ~ 白河どまん中食と職の市・白河市 »

塙町」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

東白川郡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/32009003

この記事へのトラックバック一覧です: 春はツツジ、秋は紅葉の憩いスポット ~ 塙町・風呂山公園:

« 秋のたたずまい ~ 山本不動尊(棚倉町) | トップページ | ダルライザー参上!!! ~ 白河どまん中食と職の市・白河市 »