« 第22回 高原の鮫川うまいもの祭り | トップページ | 西郷村「商工祭」「子育て支援セミナー」 »

農産物直売所「り菜あん 報徳店」

西郷村の農産物直売所、「り菜(さい)あん 報徳店」にお邪魔してきました。
「JAしらかわ」直営直売所の分店ともいうべきお店で、新鮮なお野菜、果物が安心価格でお求めいただけます。

Dscn0323

Dscn0322

西郷村の「雪割橋」付近はじゃがいもの名産地!
おいしいじゃがいもがたくさん売っているここの名物は

「ポテトまんじゅう」

Dscn0320

読んで字のごとく、ポテトのまんじゅうなのです。
もちもちのまんじゅうの皮の中に、ホクホクのマッシュポテト!!
じゃがいもそのままの味が広がります!
お店の中にある電子レンジで少し温めると更に風味倍増。
味はプレーンの他にかぼちゃ、よもぎの3種類。
結構大きめですがおひとつイケちゃいますよ。

Dscn0321

お店は国道289号線沿いということもあり、甲子トンネルや雪割橋の紅葉シーズンに立ち寄るのもいいかもしれませんね。

農産物直売所り菜あん報徳店
  西白河郡西郷村大字真船字蒲日向28
  営業時間/AM9:00~PM5:00
  休業日/毎週水曜日

JAしらかわ

文責:な (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 第22回 高原の鮫川うまいもの祭り | トップページ | 西郷村「商工祭」「子育て支援セミナー」 »

直売所」カテゴリの記事

西白河郡」カテゴリの記事

西郷村」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/31713338

この記事へのトラックバック一覧です: 農産物直売所「り菜あん 報徳店」:

« 第22回 高原の鮫川うまいもの祭り | トップページ | 西郷村「商工祭」「子育て支援セミナー」 »