« 白河提灯祭り体験記・1日目 | トップページ | 白河提灯祭り体験記・千秋楽 »

白河提灯祭り体験記・2日目

この日は祭りのメイン。
九番町から御旅所まで向かいます。
17時30分出発で御旅所到着が20時ですから、正味2時間30分。
さらに中町に戻ってから元方(もとかた、神輿を町に貸してくれている)への帰還報告がわりにまたかつぎ、
終わってみれば、21時を回っていました。

この日は日曜ということもあってか男性のかつぎ手が40名近く集まりました。
さすがに全員が一度に持ちきれるほど神輿は長くないので、交代でかつぐことに。

本番ということで、全町気合が入ります。
中町も負けていられません。

天神神社前交差点では、振り回しすぎて3名倒れてしまうアクシデント。
ちょっと気合がかかりすぎちゃいましたね。

中町付近では、当相談所の美人記者N嬢の姿を確認!
パシャパシャとってもらいました。
やっと、やっとラクラス関係者に出会えたよ……(つω`)

そんなこんなで2日目終了。
町内全員の士気も最高潮です!

3_dscn0683

文責:よ (ラクラスしらかわ http://rakuras.com/

|

« 白河提灯祭り体験記・1日目 | トップページ | 白河提灯祭り体験記・千秋楽 »

白河市」カテゴリの記事

祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267462/31516635

この記事へのトラックバック一覧です: 白河提灯祭り体験記・2日目:

« 白河提灯祭り体験記・1日目 | トップページ | 白河提灯祭り体験記・千秋楽 »